フォト
無料ブログはココログ

« 開春竜馬 | トップページ | 必修科目 »

2006年10月24日 (火)

女性のための政治スクール

実は「女性のための政治スクール」の12期生なんです。顧問は細川護煕元総理で、名誉校長は細川佳代子さん、校長は円より子参議院議員です。

私は男性なのですが(当たり前ですが・・・。)ひょんな事からこのスクールにご厄介することになり、今年の2月から受講させて頂いております。

その講義で色々な先生がいらっしゃいましたが、10月は「これからの地方自治への視座」という題名で、浅野史郎前宮城県知事が来られました。Photo_1

内容は、なぜ地方自治体での汚職が起こるのか等の話題でしたが、福島県の事も含め、非常に興味深いものでした。

次回が最後の受講になりますが、最後まで頑張っていこうと思います!

« 開春竜馬 | トップページ | 必修科目 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/3940393

この記事へのトラックバック一覧です: 女性のための政治スクール:

« 開春竜馬 | トップページ | 必修科目 »