フォト
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月23日 (木)

続編決まる!

「ALWAYS 三丁目の夕日」続編決まる!

皆さん、この映画観ました?私は久々に映画を観て泣いてしまいました・・・。なんか観てると、あの頃の情景や思い出が思い出されて・・・って、言っても、あの頃私は生まれていなかったんですが。

映画館に行くと明らかに場違いでしたね~。40代の方々がほとんどで20代の私は浮いてる感じでしたね。(見た目で言えば浮いてなかったかも・・・。)

しかし、あの映画を観てるとほんとに「古い=悪い」ではないんだな~、とつくづく思いました。私の自転車もそろそろ18歳を迎えますが、思い出を語るとこの映画ぐらい色々なことが思い出されます。

新しい事を行うのも大事ですが、古き良き事を残すのも大事だな~と改めて感じてしました!

2006年11月21日 (火)

カレー!

好きなんです・・・カレー。

突然ですいません。実は今はまってるカレーがありまして・・・。といっても、本格的なナンを使ったもの・・・ではなく。実に家庭的なカレーです。しかも、普通盛りで300円!大盛りでも350円なんです!

すいません。今日は写真を撮ろうと思ったんですが、持って開いた瞬間に・・・食べてました。だって美味しそうなんですもん。

しかし、そこはお店で食べることできません。というよりお弁当屋さんなんですよね。でも、その場で盛りつけてくれるから熱々!お弁当を配達するのと合わせて厨房の脇で売ってます。だから普通のお弁当も安いですよ~。

で、場所はというと・・・ん~新大橋のあたりとだけ言っておきましょうかね。ヒントは私のポスターを貼って頂いているところです!

2006年11月20日 (月)

続き

前回は突然の外出でしたので続きを・・・。

まあ、就職活動なんですが昔と違って「一生の事だから!」という雰囲気がないですよね。第2新卒なんて言葉もありますが、今は入社して3年で3割ぐらいの人たちが転職を考えるそうです。

我慢が足りないと見るのか、それとも社会経験した後の目線で仕事を見つめ直すのか、色々見方はあると思います。

ただ、とにかく思うのは「早く自立しようよ・・・。」と思いますね。それは精神的にも経済的にもですが。そう思うのは私だけでしょうか???

2006年11月14日 (火)

原文のまま

「兄より
 ブログ更新しろ~~。」
指摘されてしまいました・・・。
まあ、確かに最近更新してないな~と思った矢先ですが。
せっかく作ってもらったんだから活用しないともったいないですよね。
ところで、話は変わって「就職活動」
この前、出身大学の学園祭に顔を出したんですがビックリですね。
私の頃と比べて明るい雰囲気があったような気がします。
あと、ネット関係含め情報も多そうでしたし。
私の頃の就職活動は超氷河期で自分の就職の話をしてたら親父が
リストラにあったなんて話もあったぐらいでしたよね。
ただ、今の学生を見ていても景気が良いから就職も・・・なんて軽くは考えていないような
感じがしますよね。
おっと、もう出かける時間です・・・続く。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »