フォト
無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月25日 (月)

忘年会スーツ

政治家はいつも高いスーツを着てますよね~。といった声を聞くことがあります。秘書を始めたころ、そうなのかな?と思っていると、先輩の秘書から「忘年会スーツ」という言葉を聞きました。

「忘年会スーツ???」まぁ、その人の造語だったらしいんですが。つまり、昔はこの時期になると政治家は忘年会を毎日のようにハシゴしていたみたいで、高いスーツを着て忘年会に行って何人もの人にお酌をして回れば、あっという間に膝がテカテカに・・・。

なので、忘年会や新年会のシーズンは一着安いスーツで乗り切っていたみたいです。

まあ、私は一年中忘年会スーツを着ているようなものですが・・・。でも、日曜日のクリスマスイブの夜にスーツはさすが不釣合いでしたね・・・。

2006年12月18日 (月)

推薦決定!

タイトルどおり推薦決定いたしました!

と言ってもいきなりだと分からないと思いますが、私は来年4月に行われる江東区議会選挙において民主党より公認を頂き、現在活動を続けています。そして、同時に行われる江東区長選挙において民主党として、現在、江東区議会議員の川北直人さん(32歳)を推薦決定することになりました。

私にとって川北区議は先輩にあたりますが、よく話をするなかで共通しているのが、お互い若い世代ではありますが、新しい=正しい、古い=悪いという図式ではいけない。古き良きものは残した中で、改革しなければならないことは迅速にすすめるべきだ。という点です。

私の自転車がなぜ18年も乗り続けているか、その意味と少し似ているような気がします。

とにかく、今の区政を変える良いチャンスだと思います!皆さんも是非是非応援してくださいねっ!!

2006年12月11日 (月)

餅つき大会

昨日、ある町会の餅つき大会に参加させて頂きました。江東区内色々なところで行われているようですが、やはり年末行事として楽しいものがりますよね。

しかし、昨日参加させて頂いたところは天気が良かったこともあって、お子さん連れも多く、子供にとってはいい思い出になったことでしょう。

私も子供のころ餅つきをしたことがありますが、大人になると杵も大きく、比べものにならないですね・・・そのせいではないんでしょうが、今日は腰が・・・イテテ。って感じです。おそらく洗い物をしてる体勢が悪かったんでしょう。

とにかく、昨日は楽しく参加させて頂きました!青年部の方々ありがとうございました!・・・ただ、打ち上げのお酒はききましたよ~。

2006年12月 8日 (金)

お~い。更新されてないぞ~。

と、タイトルのように言われました。確かに最近書き込みしてないんです。

ネットのニュースで見た方もいるかもしれませんが、「ココログ」のメンテナンスが53時間も続いたようでして・・・。まさか私もそんなに長いとは・・・。

で、久々の書き込みです。しかし、今、パソコンを打つ指がかじかんでますね~。

朝、いつも駅の前で街頭演説をしてるんですが、最近寒くて寒くて・・・。通勤客の方も最近はうつむきながら出勤されてますね。今年は暖冬と言われてますが、やっぱり寒いものは寒いです~。8月生まれの私は余計かも・・・。

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »