フォト
無料ブログはココログ

« 推薦決定! | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2006年12月25日 (月)

忘年会スーツ

政治家はいつも高いスーツを着てますよね~。といった声を聞くことがあります。秘書を始めたころ、そうなのかな?と思っていると、先輩の秘書から「忘年会スーツ」という言葉を聞きました。

「忘年会スーツ???」まぁ、その人の造語だったらしいんですが。つまり、昔はこの時期になると政治家は忘年会を毎日のようにハシゴしていたみたいで、高いスーツを着て忘年会に行って何人もの人にお酌をして回れば、あっという間に膝がテカテカに・・・。

なので、忘年会や新年会のシーズンは一着安いスーツで乗り切っていたみたいです。

まあ、私は一年中忘年会スーツを着ているようなものですが・・・。でも、日曜日のクリスマスイブの夜にスーツはさすが不釣合いでしたね・・・。

« 推薦決定! | トップページ | あけましておめでとうございます! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/4674899

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会スーツ:

« 推薦決定! | トップページ | あけましておめでとうございます! »