フォト
無料ブログはココログ

« 節分の日近づく! | トップページ | 節分の日 »

2007年1月31日 (水)

選挙の小咄

今、街中に貼ってあるポスター。いつまで貼れると思います?

てなんて、クイズから入りましたが、正解は選挙が始まる前の日の4月14日までです。

よくポスターを貼ってて「おっ!山口君!ウチにも貼るから持って帰るよ!で、いつはがせばいいんだ?」なんて嬉しい言葉をもらうときがあります。

で、「選挙が始まる前の日です。」というと「???」って顔を皆さんします。そう。ポスターは選挙の為に貼るのに、何で始まったらはがしちゃうの?という疑問ですよね。

まあ、法律で細かく決まってるんですが、選挙期間中に貼れるのはベニア板のような公営掲示板のみで、今、貼っているのは政治活動中(選挙期間中を除く日)にのみ使えるんですよね。

だから、選挙が近づくとはがしに伺いますが、「えっ?立候補するのやめたの?」な~んて思わないでくださいね!

« 節分の日近づく! | トップページ | 節分の日 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/5158242

この記事へのトラックバック一覧です: 選挙の小咄:

« 節分の日近づく! | トップページ | 節分の日 »