フォト
無料ブログはココログ

« 街頭演説 | トップページ | 浅野元知事へ打診 »

2007年2月12日 (月)

!!!

ビックリしました・・・。

何にビックリしたかというと、子供が読んでる漫画です。この前大手の出版社に勤める人から女の子の子供が読む漫画を見せてもらいました。

「う~ん。」と首をひねってしまいました・・・。「これは何歳ぐらいが読むんですか?」と聞くと小学生の高学年から中学生とのこと。

私が読んで思ったのは「エロ本?」と思うぐらい過激な描写でした。生まれて初めてああいった本を見ましたが驚きです。

以前にも私が子供の頃読んでいた少年誌をふと手に取ると、学校でデイトレーダーが子供達に株や金融商品を扱い方を教え、億万長者を目指すような漫画を見ました。

子供には子供の世界がありますが大人がキチンと見守っていくのも必要だと再認識しました。

皆さんのお子さんはどうですか?たまには子供のマンガを見てみては?

« 街頭演説 | トップページ | 浅野元知事へ打診 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/5310392

この記事へのトラックバック一覧です: !!!:

« 街頭演説 | トップページ | 浅野元知事へ打診 »