フォト
無料ブログはココログ

« 地域力 | トップページ | 発会式 »

2007年3月 8日 (木)

思ひ出3

今日の思い出は簡単に・・・。

中学生の時は水泳部でした。そして、その部の名物が夏休みの終盤で行われる「100m×100本」!

つまり100mを100回泳ぐのですが、タイムを自分で設定します。確か1年生の時は1本を2分30秒にしたと思います。という事は2分で帰ってきたら30秒休める訳です。

なので、2分27秒で帰ってくると3秒しか休みが無いわけで・・・。結局、初挑戦の1年生は60本ぐらいでリタイア・・・。

しかし、2年生になれば慣れたもので確か2分で完泳したのを覚えています。

そして3年生になり去年を超えようと自分で思い立ち、なぜか背泳ぎで挑戦!

無事2分15秒で完泳しました!・・・ただ、大きな代償が。100本も泳いでいれば、3時間ぐらい、ず~と上を向いているわけで、プールから上がると、まるで「日サロ行った?」って感じでしたね。

この練習は泳力よりも忍耐力をつけさせる練習だったみたいですが、もう一つついたのは自立心。

だって3時間以上誰とも話さず、「ジャバ!ジャバ!」しか聞こえないんですから・・・。

« 地域力 | トップページ | 発会式 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/5616209

この記事へのトラックバック一覧です: 思ひ出3:

« 地域力 | トップページ | 発会式 »