フォト
無料ブログはココログ

« 思ひ出3 | トップページ | 事務所開き »

2007年3月 9日 (金)

発会式

写真が届きました~。ありがとうN君~。

ということで、ご報告致します。

去る3月7日に森下文化センターにて、私、山口正弘の後援会の発会式を行わさせて頂きました。8名のスタッフと4名の来賓の方と117名(お子様含む)の参加者にお越し頂き無事にスタートが切ることが出来ました。

ここで、余談ですが、よく誰々の集会で何人集まったとか耳にする方がいますが、だいたい水増しです。(怒られるかな~?)よく政治の世界ではあるのですが、いっぱい集まったことにしたいので実際より多く発表することがあります。(テレビで陣営発表とあるのはそのため)なので、私は正直に数を数えてみました。

今回は大沢のぼる都議の秘書をしていることもあり深川地域の皆様にお声掛けをさせて頂きました。

では、写真を交えて・・・Dsc05209

今回呼びかけ人をして頂いた方々を代表して常盤2丁目の山口雅司さんにご挨拶を頂きました。「やまぐちまさ」まで私と同じ名前なので、4/22は間違えないで欲しいとのお話を頂きました。

Dsc05221 東京都連会長・参議院議員の円より子先生です。以前にも書きましたが、「女性のための政治スクール」に参加していたことから、駆けつけて頂きました。

Dsc05240 民主党15区総支部長・元衆議院議員の東祥三先生です。私が横に写ってないのは偶然ですよ~。

Dsc05284 そして、もちろん大沢のぼる都議会議員。私の事を一番知っている方です。事実、後で私が自分のプロフィールを言う必要が無かった位説明して頂きました・・・。

ここで、ゴメンナサイ・・・江東区長選挙予定候補の川北直人先生もお話頂いたんですが、写真が・・・ゴメンナサイっ!最後の写真の左から2番目には写ってるんですが・・・。

そして、その後、私自身が挨拶と政治に対する想いを訴えさせて頂きました。20分弱お話させて頂きましたが、集会での演説は初めてでしたのでドキドキでした。

Dsc05328 終わったあと、色々な方から「良かった!」「良い話を聞けたよ!」というお話を頂き、うっすら涙が・・・(ホントですよ)なぜなら私は政治家を目指し始めた14才の時から最初の演説で何を話そうとか、そんなことばかり考えていました。ですから感動もひとしおです。

そして最後にみんなで勝ちどきです。いわゆる「ガンバロー!ガンバロー!」ってやつです。あと1ヶ月半頑張り抜くことを誓い合いました。

Dsc05341

« 思ひ出3 | トップページ | 事務所開き »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/5626369

この記事へのトラックバック一覧です: 発会式:

» 世界仰天NEWS [世界仰天NEWS]
世界のあらゆるnewsを取り上げて、お届けする世界仰天NEWS。珍事件や、びっくり仰天するnewsなどなど、色とりどりで紹介しますヽ( ´ー`)ノ [続きを読む]

« 思ひ出3 | トップページ | 事務所開き »