フォト
無料ブログはココログ

« 発会式 | トップページ | 遅ればせながら・・・。 »

2007年3月 9日 (金)

事務所開き

前回のご報告に続き第2弾!

私の事務所をオープンすることとなりました!そこで、お披露目を兼ねて事務所開きを行わさせて頂きます!

場所は江東区大島8-4-1です。

地図http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.68633083&lon=139.84132278&ac=13108&az=9.8.4.1

日時は3/18の日曜日13時半からです。

ここで、お越し頂く方にお願いがあります!先ほども、ある方にお誘いしたところ「持って行くのはお酒がいいの?」と言われました。

すいません・・・。前にも書いた通りお酒を振る舞うことは出来ません。私の立場上、来て頂いた方に振る舞えるのは「お茶」と「お茶菓子」と法律で決められているんです。

そして、もう一つ勘違いが・・・。「お金(ご祝儀)はダメよね~」と言われましたが、これは大丈夫です。よく買収とかになるのか?と思い、勘違いされてる方もいらっしゃいますが、これは個人からの寄付ということで認められています。

「何?モノよりカネが欲しいってか~?」と言われます。国会でも「政治とカネ」というテーマがよく話題になります。

しかし、事務所を借りるにも家賃が必要な訳で、政治資金としてきっちり報告するべきで、お酒や食事のように誰にどのように振る舞ったのか分からない方が、不透明になるのではないかと思います。

でも、やっぱり一番持ってきて欲しいには「応援するよっ!」の言葉です!お待ちしております!

« 発会式 | トップページ | 遅ればせながら・・・。 »

コメント

ごめんね、今日行けなくて、また呑みましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/5626567

この記事へのトラックバック一覧です: 事務所開き:

» 台湾 地図 [lovie]
米インターネット検索最大手グーグルが、 地図サービスの中で、台湾の説明を 「台湾、中国の省」 と表記していたところ、台湾当局から抗議を受け、 「台湾」との表記に修正していたことがわかった。 [続きを読む]

« 発会式 | トップページ | 遅ればせながら・・・。 »