フォト
無料ブログはココログ

« 事務所開き! | トップページ | 募集! »

2007年3月21日 (水)

ラジオ体操

みなさんラジオ体操やってます~?

っていきなりで、ビックリだと思いますが実は私、江東区の何ヶ所かで、朝に駅で街頭演説をする前にラジオ体操に行ってるんです。

今日はラジオ体操のイベントで上野公園まで行ってきました。毎年一回、ラジオ体操のブロンズ像の前で東京の各地から、集まってラジオ体操をするらしいんです。

今日は八名川公園のラジオ体操会の皆さんと朝の5時15分に待ち合わせて向かいました。着いたのが5時45分ぐらいで6時から開会式を行い、メインイベントのラジオ体操!

・・・と思ったら、指導員の方がその前の準備運動をということで「ハイ!屈伸!ハイ!アキレス腱!」・・・う~メインの前に疲れそう。

と思って腰をひねって後ろを向くと「500人?!」来てました!スゴイ・・・ラジオ体操!

あと感動したのはメインのラジオ体操が始まると、その掛け声に聞き覚えが・・・「オー!いつものラジオのお兄さん!」

いや~ガチャピンの舞台を観に行って興奮する子供の気持ちが分かりました。

そして、その後は江東区に戻り、みんなで食事しました。そして最後の言葉は「山口君忙しいでしょ~。明日から選挙でしょ?」・・・ごめんなさい・・・都知事選挙には出ないん(あと、年齢的に出れないん)です!

« 事務所開き! | トップページ | 募集! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/5764766

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« 事務所開き! | トップページ | 募集! »