フォト
無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月25日 (水)

御報告

当選をいたしました!

公職選挙法により当選御礼と表現できませんので、報告とさせて頂きます。

23日に開票され、2915票を頂き34番目で当選をいたしました。

ただただ、感謝の念でいっぱいです。

当日と昨日と片づけや挨拶で報告が遅くなり申し訳ありませんでした。

秘書として選挙を何回かやってきましたが、自分としては初めてなので色々な事を経験させてもらいました。

次回からは選挙期間中のあれこれを報告させて頂きます!

2007年4月12日 (木)

号外!

いよいよ、今週の日曜日から江東区議会選挙が始まります!

なので、私の政治活動としての民主党のビラの発行の今週までとなります。

いま、号外として配らせてもらっているのは、私の政治信条を書かせてもらっています。ホームページを更新しましたので、そこで詳細をお知らせしています。

結論から言えば「NO!選挙カー!」ということです。

おそらく日曜日からは江東区中を50台以上の選挙カーが自分の名前を連呼しながら走りまわるでしょう。

しかし、選挙の根本的な意味合いを考えれば政策を選んでもらうのが主なはずです。また選挙カーには車のレンタル代の他にガソリン・人件費などの公費も使われています。

ですので、私は道の角々に立って政治の原点でもある辻立ちをもって有権者に訴えたいと思います。

もし、私の演説をしている姿を見る機会がありましたら声援お待ちしております!

2007年4月 6日 (金)

終盤戦

都知事選と都議補選も終盤戦ですね。色んなところで選挙カーが名前の連呼をしてるのを見かけますね。

それを見てると2週間後の自分にとても参考になります(色んな意味で)

まあ、とにかくそれについては、また後日ホームページに載せますね。

ところで、もう一つよく見かけたのが入学式。

今日がピークらしく色んなところで、お母さんと手をつないだ子供に会いました。やはり春は花見や入学式と楽しみなことが多いですね!

ということで、花見や入学式に欠かせないこの写真を一枚!Dsc01208

2007年4月 1日 (日)

花見

今日は花見にもってこいの日でしたね~。

どこに行っても花見や桜まつり一色でしたね。

そんななか、私も桜まつりのお手伝いをしてきました。朝からテントを張り、色んな模擬店の準備・・・そして、もちろん!焼き鳥を焼く係!

もちろん!と書いたのは、いつも、その係なんです・・・。なぜかはわかりませんが・・・。

なので、はっきり言って自分でも「上手になったな~」と思いました。片手で一本ずつじゃなくて二本ずつひっくり返す技なんて・・・いや、これ以上書くときりがないので、この辺で。

ところで、その場所にも何人かいらっしゃいましたが、現在、都知事選挙と都議補選が行われていて候補者の方が何人かいらっしゃいました。

焼き鳥を焼きながら挨拶させてもらいましたが、ふと「二週間後は私もあんな感じになるんだな・・・」と冷静に思いました。

選挙中はなにかとお騒がせしますが宜しくお願いいたします!

そして、午後は知人の結婚式へ。焼き鳥を焼いた日に結婚式に出たのは初めてでした(当たり前か?)

私も一言ご挨拶させていただきましたが、あらためて「おめでとうございます!そしてお幸せに!」

とにかく今日から4月!私も22日に向けて全力疾走です!

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »