フォト
無料ブログはココログ

« 委員会始まる。 | トップページ | ふっと去る »

2007年6月22日 (金)

南山ガーデン

いきなりですが、焼肉屋さんの話。

埼玉県の蓮田というところに、南山ガーデンという焼肉屋さんがあります。住宅街の中にひっそりとたたずむお店です。

美味しいです。もともと新宿でやっていたらしく、値段から考えると、とても美味しいです。

なぜ、いきなり焼肉屋さんかというと、私は大学時代にここでバイトをしてたんです。日本大学の大宮校舎だったので、下宿先の近くにあるこのお店でバイトを始めることにしました。

このお店はマスターとママ(韓国の方)や親戚の方だけでやっていて、私を家族のように優しくしてくれました。マスターはもともと、大きい百貨店に勤めていたので、私に社会人のあり方や商売とは何か等、とにかく、たくさんの事を教えてくれました。

そこでのバイトは学校に行ってる以外は毎日ずっと行ってました。まかないは、だいたいカルビクッパかビビンバ。でも、全然飽きないんですよね~。そして、店が終わったあとは2階の自宅で、12チャンネルの経済ニュースを見ながら社会問題とか色んな話をマスターとしたのをよく覚えています。

なんとなく思い出したので、書いてみました。でも、ホントに美味しいし、優しいママが待ってますから、是非、埼玉へ行かれるときは寄ってみてください!

« 委員会始まる。 | トップページ | ふっと去る »

コメント

焼肉いいね~。
だからそんなメタボな身体になっちゃったの?

いやいや、あの頃はそれは引き締まった体だったんですが・・・。

あれを引き締まったというのか・・・。
今よりは格段にマシだったが(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/6876881

この記事へのトラックバック一覧です: 南山ガーデン:

« 委員会始まる。 | トップページ | ふっと去る »