フォト
無料ブログはココログ

« 事の顛末 | トップページ | 本番! »

2007年6月16日 (土)

つづき。

実は引きこもりは今月初めから始まってました。テーマを決めるのに、今までの議会の論議をあらためて見直し、現状を担当者に聞きました。

しかし、資料室に行くと今までの議会の議事録が一年分で15センチほどに・・・。

「あと、一週間だよな~・・・。」で、担当者の部署の方に話を聞く。資料を出してもらう。読み込む。「あ~間に合わないよ~!」

で、一部方針転換。中途半端な質問を繰り返すより自分経験に基づく主張を入れ込むことに。

そして通告へ・・・。と思ったらハプニング。コムスンの問題が伝わってくる。「おっと、これは変更、へんこう・・・」と内容を一部変える。締め切り3時間前。

ここで、細かい話ですが、一般質問は全員で8人。順番は通告を出した順番です。そこで思い切ってオオトリを狙いました。あとで後悔しますが・・・。

で、ここから15分の原稿を作るわけです。選挙演説でいっぱい話しましたが、今回は質問「お伺いします」とか「いかがでしょうか?」という言い回し。

しかも、原稿を作って話すなんて初めて。大学での卒論を思い出しました。

そして、本番を迎える訳です・・・。つづく。

« 事の顛末 | トップページ | 本番! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/6796642

この記事へのトラックバック一覧です: つづき。:

« 事の顛末 | トップページ | 本番! »