フォト
無料ブログはココログ

« 南山ガーデン | トップページ | 合掌 »

2007年6月26日 (火)

ふっと去る

いや、正式には「フットサル」。

趣味に書いてあるけど、最初にちゃんと始めたのは高校生からです。小学校の低学年の頃に地域のサッカーチームにちょっと入ってたけど、ポジションはDFで鳴かず飛ばす・・・。

そして、中学2年生の時にJリーグ発足。すると、昔の感覚がふつふつと・・・。

高校生になりHPにも一緒に写っているサッカーバカのO君と出会うんです。しかし、その頃はずっとやってた水泳部に所属しており、ひたすら悩むんです。そして・・・。

「よし!同好会を作ろう!」ってO君と話し、サッカー部に入ってないけど、サッカー好きで同好会を作ることに。場所は学校以外の公共のグラウンドで、時間は各部活が終わってから。最初は5.6人だったのが多いときで20人近くに。

で、ここで転機が訪れるわけです。「さて、ポジションは・・・」と悩んだんですが、自己分析で持久力が全然ないと思い、とりあえずゴールキーパーに。

最近は川口だとか楢崎だとか有名な人がいますが、当時は「太っている」か「ジャンケンで負けた」かのどちらかというイメージでした。

しかし、なぜかその同好会には私を含め3人の希望者がいて、レギュラーは誰にするかという話に。そんな時になぜか私以外の二人が骨折。正直、疑われました・・・。

それから、はや13年。ずっとキーパーです。体力が落ちてきた28才になった今でも、フットサルができるのは、おそらくキーパーのおかげでしょう。あ、この前のフットサルの試合行けなくてゴメンナサイN君・・・。

う~ん。ホントに昔の事を徒然に書いてるな~。

« 南山ガーデン | トップページ | 合掌 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/6931059

この記事へのトラックバック一覧です: ふっと去る:

« 南山ガーデン | トップページ | 合掌 »