フォト
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

参議院議員選挙について

すいません。昨日にはこの件について書き込みをしようと思ったのですが、両目が結膜炎になり視力もかなり低下し、しかも、風邪をひいてしまいました・・・。

で、本題ですが、結果は皆さんのご存じのとおりです。そして、話は安倍総理の進退問題に移っているようです。

自民党がここまで大敗したのだから、宇野や橋本の時のように辞めるべきだという論調のようですね。

もちろん、ここまでの世論が出たわけですから辞任もやむなしとの話になるでしょう。しかし今回は続投の雰囲気になっています。

なぜこうなったか少し考えたのですが、おそらく、これが政治改革の過渡期ではないかと思います。つまり、小選挙区制にした時の目的は派閥の解消であり、結果的に自民党内の力が総裁に集まり、また野党は一本化されていく目標だったはずです。

以前の宇野、橋本総理の際は、辞めても他の派閥に政権を移譲することにより、まさに党内で、政権交代を行ってきました。

しかし、派閥の力が弱まり、また、二大政党制に近づいたことにより、安倍か?他の派閥からか?から、安部か?小沢か?という流れになるのは必然かと思います。

まあ、どちらにしても衆議院を解散して衆参のねじれをハッキリすることが必要だと思います。

2007年7月23日 (月)

急性結膜炎

右目が急性結膜炎になりました。

昨日は朝から参議院選挙の応援。そして、夜は地元のお祭り回り。

朝からおかしいとは思ってたんですが・・・。

ということで、今、私は右目が充血して、やる気のな~い半目になってます。

でも、選挙応援でやる気は十分です!がんばります!

2007年7月16日 (月)

地震

今日、新潟に地震が起きました。

そして、同じく私が入っている城東消防団の会議も今日ありました。

もちろん、議題は今日の地震のことです。

地方の消防団は消防署より早くかけつけ消火にあたるが東京はそうではない。

では、私たちはどうするべきか?自分の家庭のことを考えながらら色々と議論をしました。

ただ、ほとんどの人が地震が起きたときに「めまいかなかな~?」と思うほど現実感はないというのは感じましたね。自戒をこめて・・・。

2007年7月11日 (水)

いよいよ参議院選挙!

いよいよ、明日から参議院選挙です!

もちろん私も1ヶ月前から民主党の候補予定者を応援しており本番気分です。明日は早速ポスター貼りです。そして雨です・・・。残念ですが選挙は待ってはくれません。

明日からは選挙期間中になりますので参議院選挙に関する書き込みは控えますので宜しくお願いいたします。

全国でこの記事を見て頂いているかたへ

「民主党候補へのご支援をお願いします!」

2007年7月 8日 (日)

プレイステーション2届く!

今日、プレイステーション2が届きました!

と、いっても欲しくて買ったわけではなくて・・・。

実はインターネットのプロバイダイダー契約の時に、お店から「今キャンペーンでプレイステーション2が980円で買えますから!」と言われ、「オオッ!」と驚き、安物買いの何とかでお願いすることに・・・。

しかし、あのプレステ2が980円てすごいな~、と帰ろうとすると「プレステ3売ってます」の文字が。そういうことなんですね・・・3が出ればさすがに2は売れなくなるわな~。

と思いつつ帰路へ。2.3歩歩いたところで「ん?」と疑問符が。

そういえばゲーム機って買ったこと無い・・・どうしよう???

一人暮らしを始めてゲーム機はおろか、ゲームをしようとも思わなかった私の家にゲーム機が。ん~どうやって付き合っていこうか・・・???

それが今日の悩みでした(小っちゃ!)

2007年7月 2日 (月)

火傷

いや~火傷しました。といっても 本当の火傷ではなく日焼けです。

先週の土曜日は今度の参議院選挙の応援で船の上から街宣活動をしました。鳩山幹事長も来られ、気合いの入った応援になりました。ただ、天気のほうも気合いが入りすぎて半袖だった私はこんがり焼けてしまいました。

そして、日曜日は地元のお祭りのポスター貼りとバーベキューです。もうこれで完璧に2度焼きです。

おかげで顔も腕も真っ赤っかです。今日は人に会うたびに「ゴルフ?」「酒やけ?」と言われ大ショック・・・。

はやく元のお顔に戻りたい・・・。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »