フォト
無料ブログはココログ

« いよいよ参議院選挙! | トップページ | 急性結膜炎 »

2007年7月16日 (月)

地震

今日、新潟に地震が起きました。

そして、同じく私が入っている城東消防団の会議も今日ありました。

もちろん、議題は今日の地震のことです。

地方の消防団は消防署より早くかけつけ消火にあたるが東京はそうではない。

では、私たちはどうするべきか?自分の家庭のことを考えながらら色々と議論をしました。

ただ、ほとんどの人が地震が起きたときに「めまいかなかな~?」と思うほど現実感はないというのは感じましたね。自戒をこめて・・・。

« いよいよ参議院選挙! | トップページ | 急性結膜炎 »

コメント

私は震度6強を経験したことがあるので、とてもよく分かるのであります。
とてつもない勢いで襲ってくる感じです。
死を感じる恐怖ですよ。

地震恐いね。
みんな起震車で体験してみればいいんじゃない?

起震車懐かしいですね~。
実際まだ乗ったことないんですが・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/7172322

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« いよいよ参議院選挙! | トップページ | 急性結膜炎 »