フォト
無料ブログはココログ

« 島根への旅2 | トップページ | 東京へ帰還! »

2007年8月26日 (日)

島根への旅3

夜のお楽しみ・・・それは「海神楽」!

この地方には伝統的に神楽が残っていて、温泉津の神楽連中と大学生とで、海の浜辺での神楽を3年前から行っているそうです。

そして、このイベントも17時~22時!やはり長いな~と思いつつ、観に行きました。

Dsc00124

色々な演目がありましたが、最後のヤマタノオロチがまた・・・画像では伝えきれません。ゴメンナサイ。

Dsc00166

夕飯時にもかかるので、食事の心配をしていたので、事前に兄に相談すると「あ、目の前にイタリア料理屋あるから」といわれ、半信半疑で現地に行きましたが・・・。

なんでこんなところに、こんなお店が???Dsc00114

もう一枚写真がありますが、反感買うので載せません。(芝生の上のソファーベットでビール片手に海神楽を見ている様子ですm(__)m)

店長は以前、あの有名な千葉のねずみ園で働いていたそうで。納得です!

そして、最後に兄との酒宴を行い温泉津から東京へ・・・。

« 島根への旅2 | トップページ | 東京へ帰還! »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/7679866

この記事へのトラックバック一覧です: 島根への旅3:

« 島根への旅2 | トップページ | 東京へ帰還! »