フォト
無料ブログはココログ

« 広島への旅 | トップページ | 島根への旅2 »

2007年8月26日 (日)

島根への旅

そう。今回、実は島根にある石見銀山に行って来ました!

世界遺産に登録されたのもあり、また、私のホームページを作っている兄(竜馬)も、近くの温泉津(ゆのつ)という温泉街で、日本酒を造っているのでお世話になりに行きました!

何をやったかな~と考えると色々あり過ぎて・・・。

まずは、温泉街ということで、毎日温泉(公衆浴場みたいな?)です。

前回行ったときは、時間もなく食事もあんまりゆっくり出来なかったのが、今回は素晴らしいお店が多数出来てました!カフェや飲み屋さんマッサージ屋さんまで!一通りまわりましたが、何がスゴイってみんな若い!びっくりです!

おそらく、この街に入ったときに若い人っているのかな?ってくらい静かな街ですが、中に入ってみるとみんな熱い!地方は全然ダメだとはよく聞きますが、こんな人たちがいれば大丈夫でしょう! Dsc00029

写真は温泉津温泉街です。

初日は兄が予約したお店で感動的な料理を頂き、もちろん兄が造った「開春竜馬」をグビグビと・・・。そして、店を出ると盆踊りが。 

Dsc00039

Dsc00030

ほ~夏らしいな~。と見ていると「違う・・・なにか違うぞ・・・」

よく見ると、夜店もなく、皆真剣な眼差し・・・。そして浴衣の帯になにやら小旗が「敢闘賞」「技能賞」の文字が・・・。しかもノンストップ。

ん~よくわからん。と、地元の人に聞くと、夕方から夜の12時まで踊りっぱなし。

そして、そのうち1時間ぐらいに審査が入って、敢闘賞には3000円。技能賞には5000円。

オイオイ・・・金かかっての?と思いつつ踊ろっかな~とみたが、ムリ!難しすぎます。兄は果敢にチャレンジしてましたが。

Dsc00052

この島根の旅の竜馬視点は兄のブログからどうぞ!http://www.doblog.com/weblog/myblog/51753

« 広島への旅 | トップページ | 島根への旅2 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/7679572

この記事へのトラックバック一覧です: 島根への旅:

« 広島への旅 | トップページ | 島根への旅2 »