フォト
無料ブログはココログ

« 自宅待機 | トップページ | 参集訓練 »

2007年9月13日 (木)

安倍首相辞任

安倍首相が辞任しました。

相変わらず政治的センスのないタイミングで。

所信表明演説した直後に。

簡単にいえば、「よ~し!この国会ではこんな事するぞー!」

と、言いつつ、2日後に「やっぱ、や~めた」

でしょう。

安倍首相になってから政治史にないような事が続いています。

一番印象的だったのは、自民党幹部が「俺は聞いてない」という言葉でしょう。

自民党は政権を持ちながら首相の交代で、内部において政権交代を行ってきました。なので、交代をスムーズにするために辞める時は道筋をつけて辞めて来ました。

私も安部さんが「鬱病」じゃないかという話は聞いてはいましたが、とにかく「やぶれかぶれ解散」じゃなくてよかったです・・・。

民主党もまだ全部の選挙区の候補者が決まってませんし、もし、やったら今年で何回目の選挙になるのか・・・。

« 自宅待機 | トップページ | 参集訓練 »

コメント

残念な辞め方だよね。
次の首相は福田さんっぽい気がするけど、小泉さんがやればいいのに。
今問題になってることって小泉政権時代のモノが多そうだから、尻拭いも自分でやればいいって思う。
でも、それじゃ民主党的には厳しいか?人気あるもんな~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/7923499

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相辞任:

« 自宅待機 | トップページ | 参集訓練 »