フォト
無料ブログはココログ

« デカ盛り | トップページ | 選挙カー »

2007年10月12日 (金)

ある考察

昨日の「デカ盛り」の記事がニフティの「旬なブログ」に取り上げられました。詳しくはその記事のコメントを見てください。

訪問者が恐ろしいほど延びています。

ということで、このチャンスを活かすために政治家らしく、政治の話を・・・と思ったが、朝から風呂に入りながら書くことを決めていた為、今回は見送り。

ということで、今回は「ある考察」

先日、ある人の家に泊まり、朝起きた時に「風呂入るから、かしてね?」

というと、「シャワーじゃダメなの?」と言われ、理由を説明。

そう。理由は「ヒゲ」

私はヒゲが濃いのでお風呂で鼻の下まで潜って柔らかくしないと顔面血だらけです。

そういうと「大変なんだね~」と。

その言葉でふと考えました。いったいこのヒゲに、どれだけのコストをかけているのか???

考えてみると、月で

シェービングジェル(サクセス限定)で300円位。

髭剃りの替え刃(フュージョン限定)で200円位。

ふん。こんなもんかと思えば・・・チガウ!絶対違う!

お金の問題ではないことに気が付きました。

前の晩から剃ると次の日の夜には「どうしたの?」ってぐらい伸びているので朝入ります。

そう、朝の時間は大事!

風呂がお湯でいっぱいになるまで15分。

そして鼻の下まで入って5分。

ヒゲを剃る時間が10分。

あ~なんて時間がかかってるんだ。これを毎日で、年365日かけると・・・。

やめました。あまりにくだらないので。どうも同調を得るのも厳しそうだし。

だから、例えば、こんなこともあるかも?

☆女性と二人で食事の後☆

私「今日のお店よかったね?」

女性「ホントにおいしかったね。この後、ウチで日本酒でも飲まない?」

私「いいねー!(日本酒に釣られる私)」

女性「結構、飲んだね~泊まっていく?」

私「そうだね・・・(ん?まてよ?ヒゲ剃り持ってきてないし、あのジェルじゃないと・・・)」

私「いや、今日はタクシーで帰るよ(涙・涙・涙)」

あるわけないか・・・。

« デカ盛り | トップページ | 選挙カー »

コメント

ヒゲの話、相当おもしろいです(笑)。

記事を読み進めて、思わず笑ってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/8370221

この記事へのトラックバック一覧です: ある考察:

« デカ盛り | トップページ | 選挙カー »