フォト
無料ブログはココログ

« 運転手さん急いで! | トップページ | 飛行機のバカヤロー! »

2007年10月30日 (火)

小平市役所のカレーライス

題名

小平市役所のカレーライスです。360円。悔しいけど江東区役所より美味しいかも。

今日は小平市までカレーライスの旅です。

ウソです。

今年の統一地方選挙で当選した東京の20代の議員の会です。名前は「東京ノーマーク」!

なんでかって?確か無印良品にかけたような・・・。

題名

この会は所属している議員の役所を伺い、様々な事業の勉強会・討議をします。

今回は小平市議会の石毛議員の案内で、小平市の保育園行政・東京都の防災について勉強会・討議をしました。

私は、子供もいないくせにいっぱい質問です。

防災については、ある事実を所属議員の前で言いました。みんなショックを受けていました。(佐々淳行氏から聞いたことですが・・・)

知りたい方は口頭でお知らせします。もしかしたら次の一般質問で使うかも・・・。

題名

で、夕方からは民主党の東京都の青年委員会総会です。

40歳以下の議員で構成され東京で100人を超えます。

そして、その後、長妻昭衆議院議員から年金問題・議員と役所の関係などの講演です。

マスコミからも取材の申し込みもあったそうですが、シャットアウトだったそうです。

で、内容ですが・・・シャットアウトなので書けません。2.3日後には新聞に載るそうです・・・。

しかし、大変勉強になり、ある意味自信もつきました。

ん~今日はオフレコが多いな~。

あ、そうだ。明日から青森へ視察へ行ってきます。また報告します。

« 運転手さん急いで! | トップページ | 飛行機のバカヤロー! »

コメント

怖いくらい同じ内容のブログだ。
って
当然か、同じにっていですもんね。
しかし市役所でカレー食べてたんですか!
俺なんて結局なんも食わなかったから
長妻議員のときおなかすいて大変でした。

この間はお疲れ様でした。
カレー食べててよかったですよ~。
講演終わったの20時過ぎですもんね。

ここを更新してからでいいから、俺にこっそり教えてくれよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/8675732

この記事へのトラックバック一覧です: 小平市役所のカレーライス:

« 運転手さん急いで! | トップページ | 飛行機のバカヤロー! »