フォト
無料ブログはココログ

« 生まれました! | トップページ | ある考察 »

2007年10月11日 (木)

デカ盛り

今日、テレビでデカ盛りの番組をやってました。

最近、このデカ盛りがはやってます。

ちなみに裏番組のNHKでは生活保護を受けられず、米が食べたいと書き残し死んでいった人の話をしていました。

かなり矛盾を感じる2つの番組です。

ところで、このデカ盛りブーム。前にもありましたよね。早食いというか大食いというか、やっぱりいっぱい食べれる人が、タレントみたいになって番組にいっぱい出てましたよね。思いだしました?

で、ある時をもってこのブームが一瞬で吹っ飛びます。私はよく覚えています。小学生が給食のパンを番組をマネして、早食いし喉に詰まらせ死亡したニュースです。

そのニュースが流れてからは早食いの危険性だとか、飽食ブームをテレビが非難してました。自分たちが作ったブームなのに。

で、また復活。最初の頃はテロップで「マネしないでください」とか書いていたが、最近はまたお祭り騒ぎ。

また同じ過ちを繰り返すのでしょうか・・・。だいたいメタボ対策を言いながら一食で一日の摂取カロリーを超えてるし・・・。

« 生まれました! | トップページ | ある考察 »

コメント

大食いってどうなんだろうね?
よく噛まないからたくさん食べられるんだろうけど、栄養分をしっかり摂れないだろうから無駄なような気がするんだよな、本当にあれで美味しいのかね~。

 大食いの人で痩せている ”ギャル曽根” みたいな人って、あれ程には凄くなくても意外と生息しています。でも、思うことがあります。それらの人は燃費が悪い昔のアメ車みたいだと。言ってみれば欠陥車みたいなもの。環境規制に引っ掛かりそうです。
 
 食べても身にならず、無駄に出てしまうのだから、一種の病気ではないかと感じています。医者たちが研究材料にして体質改善を図ってほしいですね。
 
 それに、大食い番組って、もう20年以上前になりますが、当時もブームがあって、出演を続けていたギャル曽根みたく著名になった人が食べ過ぎが原因で死んだはず。当時の制作メンバーはテレビ局にはいないから分からないのかな。以前よりも厳しいので、もし死んだら、凄いことになりそうですね。さぁどうなることやら。見守っています。

@niftyトップページ「旬の話題ブログ」コーナーにて、
本ページの記事を紹介させて頂きました。
紹介記事については、「旬の話題ブログ」バックナンバーで
半年間、ご覧いただけます。

「デカ盛り」のキーワードから、本記事をピックアップさせていただきました。
ウィキペディアによると、

(少) 半盛り≦子供盛り<女性盛り≦普通盛り<中盛り≦大盛り<特盛り≦てんこ盛り≦デカ盛り (多)

だそうです。これは、、、食べ過ぎちゃいますよね、、
メディアも節度ある放送を心がけて欲しいと願う今日この頃です。。

今後も旬な話題の記事を楽しみにしておりますので、
引き続き@niftyをご愛顧の程、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

        @nifty「旬の話題ブログ」スタッフ

「旬の話題ブログ」スタッフ の方へ
掲載ありがとうございました。

確かに訪問者が劇的に増えてます。
これからもよろしくお願いいたします。

最近の大食い企画は、競技的な競争ではなく、大食いタレントvs素人 によるデモンストレーション的なエンターテイメントなので、昔よりは平和的だと思いますよ。
「競争」だと事故の可能性も高まりますが、「大食い自慢」なら、昔から給食の時間などでもやってましたし!カレーを何杯食べた!とか、牛乳何本飲んだ!とか。

経済難、食糧難、メタボ症候群などへの矛盾は同感です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/8352206

この記事へのトラックバック一覧です: デカ盛り:

» 三ちゃん食堂 [口の中本音]
今日はナビスコ杯準決勝第2戦 前回2-1で負けているので今日は大量得点で勝つしか [続きを読む]

« 生まれました! | トップページ | ある考察 »