フォト
無料ブログはココログ

« 飛行機のバカヤロー! | トップページ | マッサージ »

2007年11月11日 (日)

離党します

と、書けばもしかしたら見る人増えるのかな?って・・・。

冗談です。ウソですよ。

お久しぶりです。

代表の辞任騒ぎでブログが止まりました・・・。

ダメなんですよ・・・色々考えると文章がまとまんなくて。

相変わらず最近は学校の周年行事に連続出場です。画像もありますが、騒ぎの事を書きましょう!(気合いを入れて!)

私が政治にかかわったのは、鳩山邦夫氏の東京都知事選の直前でした。

選挙では無所属でしたが、当時は鳩山兄弟などが民主党を結党した後で、その頃から民主党というものを見てきました。

その後は様々な選挙を手伝い、国会で秘書をやり、半年ぐらい前までは都議会議員の秘書もしました。

その中で色々な議員とお会いしましたが、ここで思い出したのは小沢党首が会見で言っていた「民主党にまだ政権担当能力はない」という言葉でした。

隠さずに言ってしまえば結党後は秘書の中でも「この党っていつまでもつかな~?」なんて言葉も飛び交っていました。

そして、その後は選挙のたびに議席が倍増していきました。その時のある言葉をよく覚えています。

「空いてる選挙区があれば、かかしでも立てとくか」

そして、その「かかし」が当選するようなことも起きました。とにかく若ければ・・・みたいな雰囲気もありましたし。

私も若いので自分でいうのもなんですが、やはりまだ、民主党のなかには自党のポストの事や政局に興味ばかりを持っている人もいます。

おそらく小沢党首はそういった体質を言いたかったのではないでしょうか?

本来的に目指すべきは、国民のための政策をいかにして通すかということを考えるべきだと思います。

そこで私もよく言いますが「政権を一度やらして欲しい」です。野党と与党は絶対的に役割が異なりますし、担当能力は担うことによってが一番高めることができると思います。

« 飛行機のバカヤロー! | トップページ | マッサージ »

コメント

うわー、びっくりした。
作戦通り、思わずチェック♪

見ましたよ。
タイトルに驚いて。
ひっかかりました。

離党しろよ!
何だよ、あの茶番は!
選挙で民主党の手伝いをした者としては本当にガッカリだったぜ。
小沢一郎って以前から言ってることはまともだと思ってたけど、あそこまで言った奴に皆で戻ってくるようにお願いするなんてバカか?
民主に人なし、だな。
誰か、俺が代わりにヤルって人はいなかったのかよ!
プッツンしたって?そんな言い訳が通用するか!
プッツンするような奴は政治家になるな!
サラリーマンは大事な交渉では耐えて耐えて大事に話を進めるのが普通だぞ、一気に話を進められる力があるか、そこを見極め、力が無ければ地道に積み上げて話を進める、そんなことわからない奴に政治家をやってほしくないぜ。
政治を知らない人はそうい言うだろうな『燕雀~』とか思ってんだったら、もっとちゃんと説明しろ。

俺は別に民主党を応援したわけじゃない、山口君が志があると言うから手伝ったんだし、千葉の時も彼があのコのボスだからお手伝いをしに行っただけだ。
二大政党になり政治がドラスティックに動くのには期待したいし、そこでいつか君が活躍してくれたら嬉しいと思うけど。
そんなアホな党、辞めちまえ!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

完全に引っかかった。
mixiでタイトルを見たときは心臓が止まりそうになった。
動悸が治まらないよ。

今回の一件、僕も書きたくなることがいっぱいになって、よくまとまらない。
政治が劇的に変わることなど独裁政治への転換以外にありえない、
と思っているので、落とし所に落ち着いたのだろうと理解しました。
何より、支持率が上昇してよかったね。

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/8861473

この記事へのトラックバック一覧です: 離党します:

« 飛行機のバカヤロー! | トップページ | マッサージ »