フォト
無料ブログはココログ

« 第4回定例会始まる | トップページ | またか・・・。 »

2007年12月29日 (土)

お久しぶりです。

ご無沙汰してます。

ひさびざの更新です。

なぜこんなに期間が空いたかというと・・・きっかけはキーボードが壊れたこと。キーボードがお茶を飲みたがってる気がして・・・。

いや、まあ、これはきっかけなんですが。

あとの理由は色々です・・・ありすぎて書きませんが。

とにかく年末です。

忘年会や夜警の毎日です。

議会は28日に御用納めです。

民主クラブの控え室で待っていると、役所の幹部の方が次々とご挨拶にいらっしゃいます。

サラリーマン時代は年末の挨拶まわりで忙しかったのを思い出し、なんだか不思議な気分になりました。

とはいえ、地元を挨拶まわりするのですが、聞かれるのは「今年はいい年だったでしょう~?」と聞かれます。

いつも答えるのですが、議会では一年生、新人、一番年少・・・ということで、学ぶことがいっぱいでした。

議会の仕組みは多少分かっていましたが、議会ごとに慣例や習慣があってそういうのを知るのに、この一年は忙殺された気がします。

とはいえ、一般質問、決算委員会、文教委員会、医療・介護特別委員会では、選挙で訴えてきたことが多少言えたと思います。

来年の5月には2年目を迎えることになりますが、次からは思いを伝えるだけではなく、実際に行政にもっと影響を与えられるような活動・質問をしていきたいと思います。

今年は選挙もあり色々お世話になりましたが、来年もよろしくお願いいたします。

追伸・去年も書きましたが年賀状は公職選挙法で禁止されていますので控えさせて頂きます。代わりに区議会だよりにてご挨拶とさせて頂きます。

« 第4回定例会始まる | トップページ | またか・・・。 »

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

地元の有権者以外にも出さないのね。>年賀状
以前と打って変わって冷たいのねぇ(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/9623783

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。:

« 第4回定例会始まる | トップページ | またか・・・。 »