フォト
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月25日 (火)

卒業

卒業
卒業
卒業シーズンです。

卒業式は同じ日に行われるため、区議会では手分けをして議長代理として祝辞を読むことになります。

私は今年は大島中央中学校と第4砂町小学校です。

1枚目の写真が見送りの時の写真です。

中学校の時は思わずもらい泣きしそうでした。


ところで2枚目の写真は大学のサークルの追いコンです。

どうやらまだ勉強したい後輩もいるのでボカしときました。

二次会にはサークルの先輩の小川勝也参議院議員もいらして懐かしさがいっぱいでした。

といことで、私の卒業ソングは斎藤由貴の卒業です。
みなさんの卒業ソングは何ですか?

2008年3月24日 (月)

送別会

先日、私が所属する消防団で送別会がありました。

副分団長の関さんが33年間で退団されることになりました。

写真は関さんと奥様です。

奥様はよく、お孫さんと一緒に訓練中に応援に来てくれました。

関さんはいわゆる江戸っ子で「ばかやろう!この野郎!」が口癖です。

でも、それが聞けなくなると思うとさびしいばかりです。

私は3年間ほど一緒に活動させて頂きましたが、先輩方は何年間もお世話になっており、涙ぐむ人もいました。

しかも、私の分団の分団長も卒業し、本団に行かれ、部長も退団されることになりました。

世代交代という言葉がありますが、多くの経験をもった方々が辞められるのは不安もつきまといます。

来月からいよいよ操法大会の訓練が始まりますが、先輩方に恥ずかしくない成績を残したいと思います。

2008年3月14日 (金)

タミフル

インフルエンザに身体を犯されてしまいました。

様々な方にご迷惑をお掛けしました。

申し訳ございません・・・。

もう、治りました。ご心配かけました・・・。

いつも病気すると、飲み物や食べ物が無くなり、一人暮らしのベットの上で「はやく○○したほうがいいのかな~」と、薄れゆく意識の中で思ったりします。(○○は想像してください)

で、薬はあの「タミフル」です。一人なので、心配でしたが大丈夫でした。

しかし、あのタミフル効きます。バツグンです。

まだまだ、検証が必要なのかもしれません。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »