フォト
無料ブログはココログ

« やっとこさ | トップページ | 激怒 »

2008年9月25日 (木)

候補者差し替え

福岡7区の民主党の衆議院選挙の候補者が、差し替えになったそうです。

と、思ってニュースを見たら、新しい候補者は八女市長の野田国義氏。

前に書きましたが7月に八女市に視察に行きました。野田市長は大学のサークルの先輩にあたるので、それも理由でした。

驚きましたが今回の総選挙に出馬されるそうです。

おそらく今頃、小沢党首と記者会見だと思います。

野田市長とはその時に食事をしながら随分話しましたが、感想としては、「よくこんな地方でここまで改革できるな~」という感じでした。

市長は34歳で初当選し現在4期目です。

相手候補の自民党の古賀誠選対委員長の秘書をしたことがあります。

そのことについて聞いたときに市長は「色々、おかしいと思うことを見てきたからこそ、今、それをやらないように出来るんだと」と言っていたことが印象的でした。

とにかく、当選して欲しい方であることは間違いありません。

さて、話題は代わって本日、本会議2日目。

今回からインターネット中継が始まってます。

ただ、今回は私は質問がないので、おそらくちょっと見切れてるぐらいです。寂しい~sad

« やっとこさ | トップページ | 激怒 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/24009575

この記事へのトラックバック一覧です: 候補者差し替え:

« やっとこさ | トップページ | 激怒 »