フォト
無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月27日 (金)

補正予算審議

一昨日の本会議での一般質問も無事終わりました。

ただ、私は無事でしたが、今度は速記の方が体調不良で退場するハプニングも。

で、一般質問では、「定額給付金」「こどもとメディアの関係」「地域防災」の3点に渡り質問しました。

それで、今日は20年度の補正予算の審議中です。

現在、昼休み中です。

私は、定額給付金が含まれる補正予算で出番です。

では、行ってきま~す。

2009年2月24日 (火)

いよいよ明日

本会議1日目終了。

なんと、今日は質問されていた議員が体調不調で降壇されるなど、ハプニングが発生。

先輩議員に聞いてもこんなことは初めてとのこと。

明日は自分の出番。

私も最初の質問は緊張で倒れそうだったのを思い出す・・・。

ところで、現在、明日の練習中。

場所は秘密happy01

だ~れもいないところですeye

2009年2月23日 (月)

生中継

いよいよ、第1回定例会です。

明日から本会議です。

ちなみに明後日の16時過ぎぐらいに一般質問をします。

今回で3回目ですが、いつもと違うのは「生中継」ありです。

前回の定例会よりインターネット中継が始まっています。

是非、時間が合いましたらご覧ください。(江東区議会のHPより観られます。)

もし、時間が合わなければ2週間ぐらいすると録画したものも観れます。

中継が始まってから、見た目を気にする人もいるみたいですが、もともと自信がないので、内容を聞いてください・・・。

あと、写真は現在の机の上の状況です。帰る時は基本的に何も置かないんですが、この時期は別ですね。(ちなみに真ん中あたりの赤い物は、同僚議員のチョコの差し入れです。しかし、太らせようとの魂胆だと思い、我慢!)

本会議が終わると、金曜日には定額給付金を含んだ補正予算の予算審議。

そして、次の週は毎日、来年度の予算審議。

それが終わると、各委員会の審議。

3月中旬までは、予算書とのにらめっこ決定です。

話は変わりますが、「おくりびと」がオスカー受賞!

2回も観ただけに・・・うれしいcrying

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »