フォト
無料ブログはココログ

« 補正予算審議 | トップページ | 夜桜 »

2009年3月 3日 (火)

21年度予算審議

今週は来年度の予算審議のため、一週間議会に缶詰です。

と、そういえば、先週の補正予算のことですが、「定額給付金」に賛成しました。

制度的には反対ですが、江東区としては、江東区議会で反対して、国庫に戻すのではなく、区民に給付金として返すのが筋だと考え賛成しました。

また、来年度の予算についても書いていきます。

お昼休憩終わりそうなので、行ってきま~す。

« 補正予算審議 | トップページ | 夜桜 »

コメント

給付金を配る以外にもお金かかりますよね。
それって税金ですよね。

給付金だって税金から出ているのに・・・

ただ単純に国民は喜びますか?

たかが2兆円ですが、されど2兆円です。
これだけあれば、違う事も出来そうです。

いかにもばら撒きにしか見えない法案に賛成って・・・

国民がどう思っているかを吸い上げるのが国会議員の仕事のはずでしょう。

まったく民意が反映されていないと思います。

正直、怒りです!!

コメントありがとうございます。

確かに私が国会議員でしたら絶対反対です。

残念ながら区議会議員として、苦渋の決断と言えます。

一般質問・予算委員会においても、その旨を発言しました。

とにかく、本来の地方分権を目指すべきだと考えます。

地方議員は党議拘束かからないのか。
って一瞬思ったけど、定額給付金だけじゃないんでしょ?
補正予算の一部に反対の施策があったとしても、全体を否定するほどではない、という理由なのかと思ったけど。
如何。

確かに子供手当もあるので、賛成したのもありますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/28450876

この記事へのトラックバック一覧です: 21年度予算審議:

» いよいよ 定額給付金が支給 [なんでもnews]
定額給付金の財源を確保する平成20年度第2次補正予算の特例法案が4日に成立する見通しとなったことを受け、支給開始は5日となることが固まった。 [続きを読む]

« 補正予算審議 | トップページ | 夜桜 »