フォト
無料ブログはココログ

« 政権交代のその後 | トップページ | イマダ完治せず »

2009年9月24日 (木)

1000万円の町長

最近、総武線に乗った時、隣の大学生が話してました。

A「この前、地元帰って町長の選挙行って来たよ~」

B「偉いね~」

A「○○さんから、商品券貰ったから、しょうがないんだよね~」

B「それってヤバくない?」

A「現金じゃなけりゃ大丈夫でしょ?」

B「そうだっけ?」

A「おまえも町長とかなったら?」

B「え~だって選挙に出たら1000万円くらい掛かるんでしょ~」

A「まあ、みんなにいっぱい配ってるから、3・4回やらないと元が取れないんだろうね~」

B「やっぱ、やめとこっと。儲からないじゃん。」

・・・彼らは、私の母校の日大法学部がある、水道橋で降りて行きました。

私の後輩でないことを祈るばかりです。

こんな出来事を含め、最近、凹むことが立て続けに起きてます。もしかしたら、私に会っても笑顔が無いかもしれません。テンションが低いかもしれません。

そんな時はそっとしておいて下さい。

人間には自然治癒力があるはずですから。

« 政権交代のその後 | トップページ | イマダ完治せず »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/149451/31503010

この記事へのトラックバック一覧です: 1000万円の町長:

« 政権交代のその後 | トップページ | イマダ完治せず »