フォト
無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月 5日 (土)

一般質問

今日は、民主党の東京都連の定期大会。

副総理や副大臣、初当選した国会議員の方などいっぱい来ました。

マスコミも来てたけど写ってかな?

現在、区役所で次の議会に向けて勉強中・・・。

ところで、一般質問の中継がHPにアップされました。

見れなかった方は是非どうぞ。(上の11月27日分です。)

http://www.koto-city.stream.jfit.co.jp/giin_result.php?GIINID=9725

反省点はカミカミだったことかな?

2009年12月 3日 (木)

回転寿司

デフレの視察(ウソ)に最近出来た回転寿司に行きました。

1皿98円。う~ん。安い。

が、しかし、入ってびっくり。

醤油を入れる皿が無いのは想定済み。

カウンターの目の前にはタッチパネル。これで注文するらしい。

ん?どう考えても、三人に一台ぐらいしかない・・・。

早速、隣の人と気まずい雰囲気・・・。

ん~。まだ、大丈夫。一人で食事が多い自分にはまだまだ許容範囲。

すると、流れてるレーンに小袋のワサビが。珍しい・・・。小袋か~。

悪い予感は的中。

ここの店。基本さび抜き。

おいおい。100円切らなくてもいいからワサビくれ!

たぶん。というか絶対もう行かない!

2009年12月 1日 (火)

共産党さ~ん。

企画総務委員会終わる。

実に不可解な事が・・・。

共産党から出された議員提出議案が突然の取り下げ。

今日、審議される予定だったのに・・・。

諸般の事情だそうで・・・。

昨日の16時に取り下げの通知。

いつもは区側に質問するのに、議員提出なので共産党に質問できる初めての場だったのに・・・。

本会議で条例案が出てきて、勉強もして、いっぱい質問考えたのに・・・怒りというより残念。

あと、あんなに歴史や組織がある政党で、こんな事があるなんて。

???不思議・不思議・不思議???

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »