フォト
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月30日 (火)

パソコンが・・・

壊れた・・・。

一日で・・・。

また、最初から設定のやり直し・・・。

あーログイン、パスワードなんだっけ?

前から思ってたけど、よく、パソコンが壊れる・・・。

嫌われてるのかな?

2010年3月22日 (月)

お呼ばれ

お呼ばれ
お呼ばれ
お呼ばれ
先日、選挙の時に手伝って頂いた方のお宅で、夕食を頂きました。

たまに一人暮らしの私を気づかって呼んでくれます。

その日は、日本料理屋に勤めてるお孫さんが作った、寿司や刺身を頂きました。

凄い美味しかったな〜と思いつつ、昔、料理人もいいな〜と思ったのを思い出しました。

2010年3月 5日 (金)

今日、3回目。

予算の委員会が始まって4日目。

歳入では都区の財源・権限の委譲についてのあり方。

職員寮の現状と活用方法。

庁内の自動販売機に関する区としての収入。

そして、昨日は民生費。

福祉バスの契約を競争入札にすることについて。

成年後見人制度の活用。

福祉インターンシップの有効運用。

最後にミドルスティ事業。

最後のは会派で行った、全事業の予算精査の過程で浮き上がったものです。

よく、民主クラブは事業仕分けをしている。との噂がありますが、外部の有識者を入れたわけでもなく、カメラの前でやったわけでもありません。

あくまでも、全事業の予算精査です。あしからず・・・。

2010年3月 2日 (火)

予算審査特別委員会

今日から始まります。

今回は本会議での質問の機会が無かったので、委員会審議に集中してます。

この委員会は他の常任や特別委員会と違って、自分から質問する議題を決められるので、とてもやりがいがあります。

ただ、最近質問をすると、ヤジや物議を醸す事が多いな~と。

さぁ、今回はどうか?

早速、予算の最初の議題になる歳入で今日、質問します。

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »