フォト
無料ブログはココログ

« そわそわ | トップページ | ああ、独り暮らし・・・ »

2011年2月 4日 (金)

説明会

7日に区役所で区長選・区議選の立候補説明会があります。

色々な手続きの説明や、公職選挙法についてなど・・・多岐に渡ります。

政治家の秘書として、また、自身の選挙で10回ぐらい選挙にかかわりましたが、まだまだ、公職選挙法については慣れません・・・。

解釈の違い、選挙による手続きの違い、とにかく毎年あるのもではないし、大変です。

目標としてはもちろん無違反!と、前回も言ってましたが、周りからは「そのぐらいいいだろう~」と・・・。

たまに、「選挙管理委員会に言われるまでやっちゃえよ~」てな声も・・・。

でも、ちょっとぐらいも嫌なんです。選挙に関わるとヒートアップする気持ちもわかりますが、あくまでも区民のため。候補者のための選挙ではないので・・・。

« そわそわ | トップページ | ああ、独り暮らし・・・ »