フォト
無料ブログはココログ

« 放射能について | トップページ | ポスター替えました。 »

2011年3月29日 (火)

選挙カー

選挙カーを使うかどうかで迷っているそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110329-00000018-mai-soci

ガソリンを使って、名前の連呼をすることに躊躇している候補予定者がいるそうです。

しかも、選挙カーを使わなければ政策が訴えられない、と迷っているそうですが、元々、走りながら政策は訴えられません。

私は最初から選挙カーを使っていないので、特に悩みませんでした。

そして、今回の出来事を期に、議会全体で選挙カーを使わないことも提案しましたが、結局、個別に判断することになりました。残念です。

あえて、もう一度私が入っている「NO!選挙カー推進ネットワーク」の三大原則を載せておきます。

ぜひ、他の候補予定者の方にはご参考にして頂ければと思います。

①車にスピーカーを設置しない。

②車中から音声を発しない

③選挙カーに支払われる公費負担(最大約24万円)を請求しない。

« 放射能について | トップページ | ポスター替えました。 »