フォト
無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月28日 (木)

ありがとうございました。

選挙が終わり、落選という結果となりました。

応援して頂いた方には、本当にありがとうございました。

ご報告が遅れて申し訳ありません。

今後の事は、すべて白紙ですが、決まり次第報告したいと思います。

        山口マサヒロ

2011年4月16日 (土)

明日から始まります。

いよいよ、明日から区議会議員選挙が始まります。

いつものように、ブログの更新は明日から出来ません。

今回の選挙は震災後でもあり、今までとは違った雰囲気で始まりそうな感じです。

しかし、私は今までどおり、選挙カーを使わず、防災について訴えていこうと思います。

詳しい内容はホームページを観て頂ければと思います。

http://www.m-yamaguchi.com/

最後にひとつだけ想うことは、私は、今回の任期中最後の本会議の質問に「続・地域防災計画の総点検」を取り上げました。

そして、冒頭に大震災の可能性を示唆し、防災対策の成果は、実際に起きた場合である。という始まりで質問をしたことです。

その半年後、このような大震災が起きたことに、非常に複雑な気持ちです。

被災地の早い復興を願い、そして江東区の災害対策を、今後とも続けていきたいと思います。

2011年4月14日 (木)

記者発表その後

昨日の取材を受け、いくつかのメディアに取り上げられました。

朝日新聞と東京新聞夕刊

そして、テレビのTOKYOMXニュース。

http://www.mxtv.co.jp/mxnews/news/201104138.html

すると、テレビには私の後ろ姿が・・・。

4年前に読売新聞に載ったときも、後ろ姿で分かりましたが、今回もさすがに分かります。

ところで、「NO!選挙カー推進ネットワーク」のHPを載せるのを忘れてました。こちらです。

http://no-senkyo-car.com/

2011年4月13日 (水)

記者発表

今日、「NO!選挙カー推進ネットワーク」の記者発表がありました。

久々に江東区を離れ、有楽町で発表のビラ配りです。

072

NHKを始め、テレビ局や新聞各紙の方が取材に来られてました。

075

写真は取材を受ける伊藤ゆう都議会議員。

選挙が近いので統一地方選挙の候補予定者は顔映りませんよ~と釘を刺されました・・・。

結局、前回の選挙は10人余りだった賛同者は今回は50人を超えました。

そして、先週の開票日では8人中5人が当選しました。

震災とは関係なく進めてきた運動ですが、「選挙」が変わらなければ「政治」が変わらない。という思いはますます強くなっています。

そして、最後は今日の参加者でパチリ!

083

2011年4月12日 (火)

ポスター替えました。

余震が続いています。以前にも書きましたが、持続可能な警戒をお願いします。

さて、以前から街中に張っていたポスターですが、このたび替えました。

今のポスターは4月17日以降は張れないので、「民主党」のポスターから「NO!選挙カー推進ネットワーク」になりました。

今回から、というわけではないんですが、「連呼」より「政策」の選挙を目指し頑張ります!

__

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »