フォト
無料ブログはココログ

2007年6月22日 (金)

南山ガーデン

いきなりですが、焼肉屋さんの話。

埼玉県の蓮田というところに、南山ガーデンという焼肉屋さんがあります。住宅街の中にひっそりとたたずむお店です。

美味しいです。もともと新宿でやっていたらしく、値段から考えると、とても美味しいです。

なぜ、いきなり焼肉屋さんかというと、私は大学時代にここでバイトをしてたんです。日本大学の大宮校舎だったので、下宿先の近くにあるこのお店でバイトを始めることにしました。

このお店はマスターとママ(韓国の方)や親戚の方だけでやっていて、私を家族のように優しくしてくれました。マスターはもともと、大きい百貨店に勤めていたので、私に社会人のあり方や商売とは何か等、とにかく、たくさんの事を教えてくれました。

そこでのバイトは学校に行ってる以外は毎日ずっと行ってました。まかないは、だいたいカルビクッパかビビンバ。でも、全然飽きないんですよね~。そして、店が終わったあとは2階の自宅で、12チャンネルの経済ニュースを見ながら社会問題とか色んな話をマスターとしたのをよく覚えています。

なんとなく思い出したので、書いてみました。でも、ホントに美味しいし、優しいママが待ってますから、是非、埼玉へ行かれるときは寄ってみてください!

2006年11月21日 (火)

カレー!

好きなんです・・・カレー。

突然ですいません。実は今はまってるカレーがありまして・・・。といっても、本格的なナンを使ったもの・・・ではなく。実に家庭的なカレーです。しかも、普通盛りで300円!大盛りでも350円なんです!

すいません。今日は写真を撮ろうと思ったんですが、持って開いた瞬間に・・・食べてました。だって美味しそうなんですもん。

しかし、そこはお店で食べることできません。というよりお弁当屋さんなんですよね。でも、その場で盛りつけてくれるから熱々!お弁当を配達するのと合わせて厨房の脇で売ってます。だから普通のお弁当も安いですよ~。

で、場所はというと・・・ん~新大橋のあたりとだけ言っておきましょうかね。ヒントは私のポスターを貼って頂いているところです!